2011年12月3日土曜日

12/3 気温上昇

雨上がりの朝

 昨夜は低気圧の通過なのか、小型台風並みに吹き荒れた。 しかし、強風だと潮っ気を大量に含んだ風になるから車には絶対よくない。アルミのサッシなども確実に劣化をおこす。
 夜明けとともに風雨がおさまり、太陽が出てきたので浜に出てみた。南風が吹いたからか、今朝は気持ちが悪くなるほど暖かい。昨日の海の色と全く違う。太陽が雲から出たり隠れたりする。今日は、いっちゃんのショットで「朝の港」。逆光が強くて、船が舫(もや)っているのがつぶれてしまったのが惜しい。



玄関がクリスマスバージョンに

 先日はミスマッチな玄関だったが、季節感満載の玄関が完成。左のシクラメンは、飾りつけを待っていたように、友達のMさんから届いた。これで更にグレードアップしたね。






再びリース作
 
  制作途中
 リースの素材がまだまだ残っている。今日は天気がいまいちだったので、畑にも行けず暇だったのもあるが、雑誌にクリスマスリースの特集が掲載されていたのを見たいっちゃんが、創作魂に火がついたのか、せっせと作り始めた。飾りには、松ぼっくり、杉やヒノキの葉っぱや実を使って仕上げた。今度はどこに飾るんだろう ?



1 件のコメント:

  1. リース素敵ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    風景も気持ち良さそうで。。。

    トロピカルフルーツは、意外とどこでも育つ事実にも驚きました!!
    マンゴーに、ドラゴンフルーツ、バンシルー・・
    自分もひさしぶりに食べたくなりましたー

    かつれん

    返信削除