2013年7月27日土曜日

7-27 第7回 ダイハツカップ

ジュニアサッカー大会

 
今年で第7回を迎える小学生のサッカー大会が、今日と明日の2日間開かれている。自宅の前の四つ角に案内の掲示板が出ていた。毎年、この時期の土日を利用して行われているらしい。昨年は、県内の24チームが参加するというかなり規模の大きな大会だ。したがって、会場は串本古座高校のグランド、サンナンタン運動場、町民グランドの3つの会場に分かれている。サンナンタンは全面芝生が張られている。他のグランドは土だから、ここで試合を行えるチームラッキーだ。
 
 我が家の子どもも小学生の時にサッカークラブに入っていたのだが、夏場、長野県野辺山で行われる森孝慈杯(以前、日本代表監督をされていた方)に合宿を兼ねて参加していた。かなり多くのチームが参加していたように思う。長野は標高が高く湿度が低いので、爽やかな気候のため合宿のメッカのような所だ。それに引き替え、串本は気温はさほど高くはならないけれど、湿度が高いので過酷な環境と言える。グランドを見に行ったが、ムッとしている。そう言いながら、明日はソフトボールの練習があるのだけれど。もう夏休みにしたいところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿