2013年7月16日火曜日

7-16 暑いけれど

庭の草刈り

 
ここのところの数日に比べ、今日は朝から曇っていて涼しい感じがした。庭の芝の間の雑草は気になっているが、周囲の雑草はもっと大変なことになっている。「今日はやるぞ!」と決めて、まずは畑の納屋に置いてある草刈り機を取りに行った。家に帰った頃から太陽が顔を出してきた。ヤバいと思いつつ、意を決して作業に励んだ。1時間が限界で、本日の作業を終了した。作業着はもちろん、シャツもパンツも汗でグッショリだった。
 それでも何となく涼しげにはなった。また曇りの日が来たら再開することにしよう。


ビルフィッシュトーナメントの釣果

 
 午後から行きつけの喫茶店へ涼みに行った。この辺の喫茶店には読売などの大手新聞の他に、紀伊民報か熊野新聞というローカルな新聞が置いてある。ここは紀伊民報が置いてある。地元のニュースを知るには一番だ。そこに先日のビルフィッシュの記事が写真とともに大きく掲載されていた。参加した船(チーム)が41、200名ほどで行われた大会だ。期間中にカジキマグロが8匹釣り上げられ、1位の釣り上げた魚は180kgという大きさだ。写真を見ると、横の人間と比較して大きさがよく分かる。
 来年は節目の25回ということで、更に大々的に行われるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿