2013年7月19日金曜日

7-19 最近の日課

夕食後の一仕事

 
尻には蚊取り線香
庭の雑草の勢いが衰えない。夜が明けるごとに増えたり、丈が高くなってくる。日中は暑くてやってられないが、何とかしなくてはという思いから、陽が陰り、いくらか涼しくなる夕方ならと始めた。早朝も涼しくて良いのだが、眠気に負けてしまう。
 午後5時からの夕食後、自宅に戻り、日没までの小一時間が草取りタイムだ。草を取った所は、きれいなのだが、全体を取り終える頃には、最初に取った場所が元に戻っていそうで怖い。でも取り続けないと雑草に飲み込まれてしまうのが目に見えている。少しずつでも根気よく続けよう・・・
 夕方になると蚊が寄ってくるので、蚊取り線香は必需品だ。


クマの掃除グッズ

 
 昨日、川越の友達から送られてきた荷物に入っていた。コップの中に入ったクマだ。何をするものだろうか、ただの置物かな?と考えていたら、説明書が付いていた。
 パソコンのキーボードの埃を掃除するクマだ。コップから取り出して、尻で拭く。尻はモコモコの毛が付いているので、よく取れる。パソコンのモニターの前にインテリアも兼ねて置くことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿