2013年7月24日水曜日

7-24 陶芸教室

予定していたが

 
さて、なんだろう?
公民館活動の一つで、毎年この時期に開かれている。今年は、今週の月・火曜と水・木曜の二回に分けて行われた。火曜日は書道の指導日にあたっているので、水・木曜日のコースにエントリーしていた。ところが、木曜日は社会福祉委員会の会議のお知らせが来ていたことに気が付いた。時間は、両方とも午後7時とバッティングしている。前回の会議は都合が悪くて欠席しているので、今度は出ないと具合が悪い。
 そこで、先週から夏休みということで父の様子を見に来ている妹にバトンタッチしてもらった。いっちゃんは、昨年は、大きなカフェオレボウルを作ったのだが、本人としてはイメージよりも大きすぎたらしい。今年はそれのリベンジかな? さて、二人はどんなものを作っているのだろうかね。
 今日は大枠を作り、明日は仕上げをするようだ。自分の方は青写真を温めておいて、来年チャレンジすることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿