2012年6月27日水曜日

6/27 台風の新たな被害

えぇ~っ!


みごとに飛んだ
先日の台風4号は強かったが、実被害は裏の畑の農作物だけかと思っていた。すると、今日のお昼頃、叔母さんから電話があり、「(花畑の)納屋がひっくり返っているよ」というのだ。 納屋は、少ない予算で作り上げた労作なのだが、それがひっくり返ったって?半信半疑ながら、どうしたらいいのか?と考えると憂鬱な気持ちになった。とりあえず畑に行って現状を見なくてはと思い、昼飯もそこそこに出かけて行った。
 どんな姿になっているんだろうかと、恐る恐る畑に入った。納屋は、と見ると無事に建っているではないか。ところが、もう一つのアルミの骨組みの自転車小屋の方が、ものの見事に吹っ飛んでいた。こっちの方だったかと、なんとなくホッとした。強風でアルミのフレームが破壊されている部分もある。やはり台風のパワーは凄いものだ。なめたらあかん。
 それでも自作の納屋がビクともしなかったのは良かった。


ウサギが

 畑に向かう山道でウサギを見つけた。10メートルほど先で何かをじっと見ている。こちらに気が付かず、夢中で見ていた。こちらでは蛇は何度か見たけれど、ウサギは初めてだ。
 どうするかなと少し動いたら、気が付いたらしくアッと言う間に飛び去ってしまった。何を見ていたのだろうかと、ウサギが見ていた所に行って見たが、わからなかった。
 今度は畑からの帰り道、通称「カシワイチゴ」がオレンジ色の実を付けている。山の恵みということでいただいた。甘酸っぱくて、なかなか旨いよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿