2012年6月21日木曜日

6/21 筋トレは疲れた

米屋で筋トレ


1袋が10キロ入り

 台風4号が過ぎ去っても天気がグズついている。それは、台風5号崩れの低気圧のせいだ。湿舌の状態になっているのか、南の方から雲がどんどん供給されている。梅雨末期にはこのような天気図なることがあるけれど、まだ梅雨の前期なのにね。
 昨年の台風12号で大きな被害を受けた地域では、今日も避難勧告がでたりして気が気ではないようだ。
 今日は米屋でのアルバイトだ。出勤してすぐに2軒の配達。雨が降っていると濡れるから厭だ。それからは、ずっと精米所ての作業となる。今回で3日目。操作についてはもう大丈夫だ。雇い主のK君も付きっ切りではなくなり、店の方で仕事することが多くなった。だから一人で黙々と精米に励んだ。やっぱり30キロの米袋を倉庫から出して来るのは骨が折れる。今日は30俵ほどを精米したが、さすがに腰が疲れている。筋トレと思ってしているけれど・・・ね。


さだまさしトリビュート

 岩崎宏美のアルバムをAMAZONで購入した。先日、新聞を見ていて発見した。さだまさしと岩崎宏美は親友らしい。
 トリビュートアルバムとは、アーティストが別のアーティストに感謝・尊敬の気持ちを捧げて、楽曲をカバーした作品集のことだ。
 岩崎宏美がどのように歌うのか興味があった、さだまさしのファンとしては。このアルバムに、「案山子」が入っている。案山子の詩を書の作品にしたことがあるぐらい好きな歌だ。今日は忙しくてまだ聞けてない。これからゆっくりと聞くことにしよう。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿