2012年4月29日日曜日

4/29 夏仕様

暑くなった

 この前まで、いつまでも寒いと言ってたのに、ちょうどいいを通り過ごして暑い、と昨日も書いたような気がする。今日はタンスの中を夏物中心に入れ替えた。
 もう冬のものは必要ない?と思いつつだけれど。日差しが強いので、こんな格好をして外にいたら紫外線で日焼けを起こすね。外ではこの服装でちょうどいいけれど、部屋の中入ると、夏じゃないからヒンヤリとしている。


今日の磯

きれいサッパリ
 ヒジキの口開けの後、雨の日を除いて頑張って磯でヒジキを刈っている人を見かける。口開け前は、磯には薄茶色のヒジキがビッシリ生えていたのだが、今日、口開けの時に自分たちが入った磯を見てビックリ。ヒジキの色がまったくない。刈りつくされたのだ。すごいなあ。
 先日の口開けで刈り取ったヒジキ。数日干して、カラカラになったので取り込んだ。量ってみたら、15キロぐらいあった。売ったら3万円ぐらいかなあ。実働1時間にしては成績がよかった。


空気が抜けている
アクシデント

 日曜日の午後、いっちゃんはコーラスに行く。今日は天気が良いので自転車ででかけた。出がけに前輪の空気がなくなっていたので空気を充填していったのだが。夕方電話があり、帰ろうとしたらタイヤがペチャンコになっているとのこと。
 練習会場まで3キロぐらいあるので車で迎えに行った。ムシゴムが劣化したのかも。とんだアクシデントだった。


今日の畑の花
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿