2012年4月17日火曜日

4/17 火曜日は忙しい

今日の潮岬青少年の家

鯉のぼりが泳ぐ
 今日は朝から快晴で、過ごしやすい気温になった。4月から青少年の家での書道教室が始まった。毎週火曜日の午後が練習日で、夜も教室がある。そのため、1週間の中で火曜日が一番忙しい日になった。
 それでも、フルタイムで働いていたことを考えると全くユルいんだけど。青少年の家では、職員が5名ずつ2コマ行うのだが、今日も気合いが入っていて緊張感いっぱいだ。
 今は「いろは・・・」を書いているんだけれと、今日も「わ」の字で盛り上がった。「あ~、そういうふうな形なんだ~今まで書いていたのと全然違うよ~」みたいにリアクションが豊かで面白い。


町を走っていると

 いつも買い物に行くAcoopのそばの民家に咲いているラナンキュラス。本当に見事で、つい脇見をしてしまう。我が家のようにすぐに切ってしまうのではなく、通りすがりの人々の目の保養をさせてくれる。すばらしいね。
 

大島も緑に

 大島も先日まではオオシマザクラの白い花の色で、島全体が白っぽくなっていた。昨日の雨があがり、ハッキリと見えているせいか、緑の鮮やかさが一層増してきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿