2011年11月26日土曜日

11/26 網を張った

坂道は辛い
海をバックに途中休憩


 朝食中、父の入れ歯が折れたので、急遽歯科医院へ。いつもは午前中に畑に行くが、アクシデントで今日は午後から。
 家を手直しする予定があるので、庭の植栽を移動することに。鉄砲百合と千両をごっそりと掘り起こした。一輪車に積んだが、これがなかなか重い。坂道になってからは特別。ウンウン唸りながら、途中で2回も休憩してやっと運び入れた。



これで大丈夫

網が張れてきました
左が百合、右2列は千両
 いっちゃんは、畝を作って、まず千両を。それから鉄砲百合を植え替えて終了。
 こちらは、昨日取り掛かった動物除けの網を張る作業。杭をしっかり打って、網を張っていく。一応体裁は整っているが、網の下側の処理が不十分。明日は杭をしっかり土中に打っていこう。そうすれば、イノシシでもタヌキでも防げる、と思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿