2011年11月23日水曜日

11/23 勤労感謝

森の恵み


きれいなオレンジ色
 勤労感謝の日だったが今日も畑に行った。朝から雲が重く垂れこめていた。晴れていない分、朝の冷え込みがなく、暖かな感じ。いっちゃんは、畑の区分を考えた。完成したら画像を載せます。
 途中で雨が急に降り出したので、今日の作業をやめて帰る用意をしていたら、また雨が止んだ。せっかく来たのだから、もう少し頑張った。
 休憩中に、隣の藪を覗いていたら、〇〇ベリー(野イチゴの一種だけどわからない)の実がオレンジに色づいていた。普通は夏ごろに実が成るのだが、どうしたことだろう。勤労感謝の日に仕事をしたご褒美(?)と勝手に解釈して摘み取った。甘酸っぱいけれど、畑で食べるものは何でもおいしい、と、いっちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿