2011年11月11日金曜日

今日は雨

宿題に追われる

 金曜日は和裁の練習日。今回は、先生から沢山の宿題をもらったとのことで、今日は朝から取り組んだ。
 叔母さんから頂いた布で、孫の『一つ身』を製作中です。そういうことで、今は出かけています。






読書中

 雨が降ると外の仕事ができないので、本日はゆっくりと読書。先日移動図書館から借りてきた本を読み始めた。宮本輝の『30光年の星たち』という本。文庫本になった作品は、たぶん全部読んだ。テレビドラマで『青が散る』という作品を知ったのがはじめだったかな。どの作品も、基本的にはハッピーエンドで幕となる、読後の心地よさがある。今日は上巻を読み終えた。この後、下巻を読むつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿