2011年11月19日土曜日

台風?

季節外れの暴風雨

 天気予報の通り、未明から雨と風が強烈。突風が吹いたりして、台風並みの暴れよう。
 雨だけなら外出しても大丈夫だけど、風が伴うと家の中でおとなしくするしかない。
 玄関から外の風雨を撮ろうとしたけれど、静止画だとリアルな感じはでにくい・・・
 でも、スゴイよ!




専属の床屋

 我が家では、子どもたちが小学生の頃、いっちゃんが散髪をしていた。頭を刈ってもらうと100円が貰えるので子供たちは喜んで切らしていた。「バーバー(barber)」は「婆婆」で嫌だから、ごろ合わせで「ネエネエ(姐姐)いっちゃん」というネーミングで子どもたちに営業(?)していた。
 子どもたちが手を離れてしまうと、こちらに回ってきた。それからは専属の床屋さんということになった。もう15年ぐらいになるかな100円は貰えないけど・・・で、今日は雨だし、切ろうかと、いうことで。
 ずいぶんサッパリしました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿