2011年11月16日水曜日

畑からの帰り道

今日は海がきれい

ビフォー
アフター
立冬を過ぎ、さすがに朝はかなり冷えてきた。いつもより一枚多く着込んで出かけた。畑までは、ずっと上り坂で10分ぐらい。やっぱり途中で暑くなり、畑に着いてすぐに脱いだ。家庭用の耕運機だと歯がたたないと思うので、鍬を使って少しずつ掘り進める。今日も水仙の球根が山ほど出てきた。いっちゃんは大喜び。耕運機の影響が少ない端の方から開墾して球根を植えていく。今日だけで100球は植えたみたい。
 帰り道、クリスマスリースの材料にできそうな素材をゲット。カラスウリです。
正面が太平洋
 坂道を下ってくると、家並みのむこうに太平洋が浮かんでいるように見える。風もなく、小春日和の長閑な海が見える。






クマの人形、その後

 一日一体ということで作り続けている。(日曜日は休みだそうで)
昨日までの全員集合です。一つ一つ表情が違うのが面白い!

左から、1.2.3・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿