2011年11月12日土曜日

スナップエンドウ

スナップエンドウに支柱をする

 延び延びにしていたスナップエンドウに支柱を立てた。その間にかなり伸びて、土の上を這った状態に。しかも苗と苗が蔓で絡み付いてしまってはがすのに苦労してしまった。
 しっかりと立てたので、あとは上に伸びるばかり。









ブタではありません、クマです

 今週になって、いっちゃんは突如、毎日一体作りだした。テディベアのような熊らしいのと違い、癒し系のクマです。
 デレッとして、愛嬌のあるところが魅力なんだそう・・・鼻の大きさや色を変えると、ブタ?って感じ。
 胴体はパッチワークで作っているとのことです。



ハマちゃんとスーさんがいっぱい

 土曜日で、天気も良いし、気温は暑くも寒くもない。こういう日は、磯の島には『釣りバカ』さんのハマちゃんやスーさんで大賑わい。狙いはグレか底ものだと石鯛かな。見ている間につった人はいない。本当に釣れるのかなあ? まあ、渡船屋は大儲けだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿