2011年11月4日金曜日

いっちゃんの手仕事

ブレスレット作り
 
 今日はインドアです。天気は良かったけれど、上京の疲れや昨日の畑仕事の筋肉痛もあり、今日はおとなしくインドアでの作業。Ricoさんからいただいたブレスレットのキットの組み立て。ひさしぶりの手仕事で、糸を穴に通しにくい・・・などと言っている。

はい、できあがり!
  
こちらがウトウトしている間に
左のようにできあがり。

 Ricoさん、ありがとう。





その他の手仕事のいくつかを紹介します

 帽子作り

これは自分用


 最近はまっているのが帽子作り。今度は、あの人に、その次は、あの人にと、次から次に作っている。
 ちなみに、右のは自分用。裏側にソレイアードの生地を使って隠れたところにオシャレをしている、のかな。
 左のは、お嫁さんと孫へのプレゼント。



 リース
 



布バッグ

   昨日紹介しクリスマスリース作り。友達に頼まれていくつか作ったが、左のリースは自分用。これはアケビではないけれど、気に入ったみたい。カラスウリなどをアレンジしているね。


  色々な素材で、色々な形のバッグを製作中。 こちらも帽子と同じで、手元に残っているのがほとんどなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿