2012年9月7日金曜日

9/7 秋の雲が

やっぱり秋なんだ
 
夕方、夏と秋が一緒に
朝、秋の筋雲
今朝、仕事に出かける時に空を見たら、今までの夏雲が消えて秋の雲に変わっている。日中の温度は変わらないけれど、確実に秋に移行しているのがわかる。でも、昼近くなると入道雲がモクモクと湧いてきた。夕方の空は夏と秋が混在していた。黒い雲が急激に勢力を増してきたからザーっと来るかと思ったが、今日は一日雨が降らないで終わりそうだ。
  
ご主人様? を待つ猫
 
 新宅の裏のNさんの家の門柱に、夕方になると必ず猫が座っている。Nさんが帰ってくるのを待っているのだ。ただ、この猫、Nさんの家の飼い猫という訳でもないようだ。でも、物凄く懐いている。変な言い方だが、婚姻届は出していないけれど内縁の妻というスタイルがあるが、そんな感じで、飼い猫みたいなものだ。で、Nさんが帰ると、何とも健気にニャーニャーと鳴く。猫と言う動物は気ままな生き物かと思っていたけれど、少し見直しているところだ。写真を撮っていたら、お前は誰だみたいな顔をされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿