2012年9月24日月曜日

9/24 爽やか

宮の社務所の窓開け


普通の家みたいな社務所
眺めは最高
彼岸が過ぎ、急に秋らしい気候になった。今日は湿度が50数%まで下がったから、日差しは強くて、日向では暑くても、陰に入るとホントに過ごしやすい。祭が来週に近づいたので、その準備としてお宮の社務所の窓を開けに行った。正月以来開けてなかったから、空気がよどんでいた。全ての窓や戸を開けると心地よく風が入ってきた。これも氏子総代の仕事だとか。一日中開けておいたから、スッキリとした。ここから外を眺めると、なかなか良い景色だよ。


ポスト
 
 家が出来てから、郵便物がたまに届くようになった。一応住所変更届は出してあるから町からのものはこちらに届く。郵便屋さんが気を利かして前の家に運んでくれることもあるのだが。どんなポストにしようかと思案しているうちに今になってしまった。最初は業者に頼むつもりでいたのだが、自分でできることは自分でしようということで、ネットで注文した。ポールの土台をコンクリートで固定し乾いたので、今日取り付けた。ポストが付くと、先日のシマトネリコとマッチして、玄関が良い感じになった、と自画自賛している。一応、サッシの色と合わせたからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿