2014年10月1日水曜日

10*1 衣替え

 「暑さ寒さも彼岸まで」というように、猛烈な残暑があっても、不思議とお彼岸を過ぎると凌ぎやすくなる。朝夕は涼しく、夜も快適に眠れる。まだまだ昼間の直射日光を浴びるとクラクラするけれど。それでも日陰に入ると涼しく、真夏のことを思うと問題じゃない。10月1日は衣替えの日だが、昼間はTシャツ1枚だから夏の出で立ちだ。

「二人展」オープン
 
 今日から二人展だ。普通の展示会場ではないので、受付をする必要もないので、毎日顔を出さなくてもいい。けれど、会場にいて見に来てくれた人に挨拶をした方が良いのかと悩んでいる。1カ月もあるから到底それは不可能なことではあるが。
 初日ということもあり、気になって会場に足を運んだ。行くとハガキを渡しておいた方が見えていた。いろいろと感想が聞けるので為になった。
 昨日取材に来てくれた紀伊民報の10月1日号に写真付きで、割と大きく紙面を割いて載せてくれていた。夕方、白浜に住む妹から電話がかかってきたので何事かと思ったら、紀伊民報を見たら記事が大きく載っていて驚いたので、ということだった。
 新聞やテレビの威力は大きいので、来客が増える可能性は大だ。足繁く会場に足を運ぶべきかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿