2014年10月30日木曜日

10*30 本日終了

1カ月は長いような短いような

 10月1日に始まった「二人展」が今日で終了した。昨日、Yさんから電話があり、明日の朝、観に行くという連絡があったので、10時に待ち合わせをした。会場で話をしていたら、ちょうど高校の同級生のSさんがご両親を連れて来てくれた。そちらと話をしていると、今度は妹の友達のM子さんが友達と連れ立って来てくれた。会場に居る時に、こんなにタイミングよく来客があるとは。嬉しい限りだ。
 午後6時に終了し、搬出した。飾りつけに比べれば、何と早いことか。ものの15分ほどで片付けてしまった。一か月という会期は、長いような短いような。ずっと会場に張り付いていなくても良かったので楽ではあった。それでも会場に足を運んだのは10回ではきかなかった。
 会場に置いてあったメモ帳(一応、芳名録のつもり)に記入してくれた方は、280名を越した。知り合いの方でも記入してくれなかった分も含めると300名は優に超えている。こんな小さな町の中で、この数は上出来かもしれない。次回はいつになるか分からないけれど、また違う引出を作っておこう。相方のKさんも乗り気なので、楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿