2014年10月23日木曜日

10*23 体力が・・・

運動不足かな?

 9月21日にソフトボールの試合をしてから後、日曜日というと天気が悪かったり、祭などの行事が重なって練習していない。その間、自転車にも乗ってないので、本当に運動とはご無沙汰している。埼玉にいた頃は、最低でも週に2.3回はジムでトレッドミルで走ったり、エアロビクスをして汗を流していたことを考えると、ちょっと焦る。
 そんなこともあり、今日はホントに久しぶりにジョギングをした。ユックリと4キロほど走っただけなのに、足がダルくなった。少し真面目に取り組まなければ・・・ 明日はひさしぶりに筋肉痛かな。

変なキノコが

 自宅の生垣の根元にキノコが生えている。大きいものは傘が15cmほどもある。キノコ図鑑を調べてみたけれど、どれもよく似ていてわからない。珊瑚樹の根元に生えているので、食用ではないと思うが。でも雰囲気は毒がないように見えるけれど、どうかな?
 縦に割けるから食べられると思ったら大間違いらしいから。キノコは怖いからね。




マイブーム到来?

 いっちゃんが、2.3日前から自室に籠りはじめた。しばらくお疲れモードだったのか、製作モードではなかったのだが。再びマイブーム到来か?
 これはなかなか手が込んでいるようで、縦の縞は布を裁断して再び色合わせをしながら縫ってあるらしい。
 昨日に引き続き新作を発表。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿