2014年9月30日火曜日

9*30 二人展搬入

いよいよ明日から

ロイヤルホテルでの「二人展」が10月1日から30日までの長期間展示される。その飾りつけを1時から始めた。壁面の長さを見て、K先輩と二人で10点ずつ作ることにした。どうなることやらと思ったけれど、並べてみればビックリするほどキチッと収まった。
 飾りつけと並行して、Kさんが地元の熊野新聞社と紀伊民報に電話をしたら、さっそく紀伊民報が来てくれた。来てくれた記者はKさんの友達の息子さんだという。なんとも距離の近いこと。記事として載せるためには話題がいるようで、いろいろと質問を受けた。
 20点の作品には、各々題名や説明文とともに作者名を入れてあるのだが、書体や雰囲気を違えて書いてあるので、作者名を入れなければ、とても二人の作品だとは思わないだろう。それほどバラエティに富んでいると感じた、手前味噌だが。
 今日の取材の様子は、明日(10月1日発行)号に乗る予定だ。どんな感じで記事になるのか興味深いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿