2014年9月28日日曜日

9*28 どっか行こらフィナーレ

最終地は望楼の芝

 新宮市熊野川町出身の歌手の丸石輝正さんが、新宮からテクテク歩いて、出会った人と一緒に「丸石輝正のどっか行こら~」と声を張り上げるという番組。最終地の串本に到着するまでに1000人が目標ということだった。串本といっても広いので、どこが最終だろうと思っていたら、本州最南端の望楼の芝だった。
 その収録が今日2時から4時と、ZTVで予告されていた。何人位集まっているのかと期待しながら野次馬根性丸出しで見物に行った。2時半ごろに着いたらロケの真っ最中。ざっと200人ぐらいの家族連れで賑わっていた。収録の最後、全員で「どっか行こら~」をすることになった。
 年甲斐もなくその輪の中に入って、気持ちよく「どっか行こら~」と声を張り上げた。さて、どこにいるでしょうか?













庭の防風林を整える

夏の内に枝が伸びてみっともなくなっていた。いつ切ろうかと思いながらも日中は暑いので延び延びになっていた。意を決して今日刈ることにした。朝から晴天で、お日様がギラギラしていた。でも西側を刈るので、朝の内は日陰になっていくらかしのげた。
 電動バリカンを使って刈っていくのだが、床屋さんと同じで、熟練しないと虎刈りになってしまった。2時間ほど汗を流して、まずまず綺麗になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿