2014年9月19日金曜日

9*19 トロピカル

部屋中甘い香りに包まれて


先日、S君からクズ(本人曰く)のマンゴーをたくさんいただいた。完熟しているので部屋の中が甘い香りに満たされている。その第二弾が今日届いた。昨日、ちょっと届け物をしたのだが、そのお礼なのか、仕事の出がけに寄って、今朝採ってきたよ~ということで、またまたたくさん。
 今日いただいた中は、大小のマンゴー、ポポー、ドラゴンフルーツと南国ムード満点。その香りは更に威力を増して部屋中満たされている。
 毎日、いっちゃんと『美味しいね~』と言いながら幸せムードに浸っている。
 小さいマンゴーは、形は小さいが、味は濃縮されているみたいで濃厚な味わいだ。香りを届けられないのが残念だ。

予告

10月1日から1か月間、串本ロイヤルホテルの1階で『二人展』をすることになっている。展示スペースを無料で貸してくれるというので、K先輩と二人ですることにした。かなり壁面が広いので、とりあえず各自10点ずつ飾ることにしている。ただ今、その追い込み作業に追われている。案内ハガキを今日作成し終わった。ホテルなので、毎年銀座で行うクループ展と違い、不特定多数(?)の方が見てくれると思う。
 ホテル側としても、そのスペースを空けておくのは好ましくないので、来年度以降もお声がかかるかもしれない。
でも毎年10点の製作というのは結構骨が折れる。声を掛けてくれるのは有難いことだけれど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿