2013年3月3日日曜日

3-3 町民音楽祭

第8回 町民音楽祭

 串本町文化センターで第8回となる町民音楽祭が開催された。いっちゃんは、コーラスでの出場だ。昨年は何もしてなかったので、見学に行ったのだが、今年は午後からソフトボールの練習があったから行けなかった。午前10時から午後3時ごろまで、歌、踊り、楽器演奏などで23の団体が出場した。この中に、誘われているマンドリンクラブもあるのだが・・・
 
生垣の修理
 
 玄関側の風除けの生垣が穴だらけになっている。元はびっしりと植物で覆われていた。しかし、蔓性の植物が上部から覆うような形で繁茂していた。それを取り除いた後、今度は下からの笹を刈り取っていった。すると、肝心の樹木は、蔓に巻き付かれたり日陰にされていたこともあり、瀕死の状態だったり、すでに枯れてしまったものも目立つ。そういう個所は穴が開いた部分だ。なんとかしなくてはと思い、少しずつ植え込みをしていこうと考えた。手始めに、昨日ホームセンターで、「シラカシ」と「山茶花」を買った。シラカシは庭のシンボルツリーにしてもいい感じの樹木で、成長すると20mにも達するらしい。今は1.5mほどしかない。背丈よりも、まずこの隙間が埋まるのを期待している。山茶花の方は、「ハツヒカリ」という品種で、バラのような写真が良かった。花が咲くとメジロがミツを吸いにやって来てくれるのを期待してということもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿