2013年3月17日日曜日

3-17 ソメイヨシノの開花

ソメイヨシノが咲いた!

 先日から山桜は咲き初めていた。ところが最近の暖かさで開花のスピードは一気に加速し、2.3日前には1.2輪だった木が、今日見たら満開に近くなっているから驚きだ。テレビの天気予報で、桜前線を示していた。串本は3月20日までの間になっていたが、ピッタリと当たって、今朝枝の先の方に咲いているのを発見した。東京も、今日開花宣言した。統計によると、過去最も早い記録に並んだとのことだ。これからしばらくは桜の花盛りだ。
 
寿野球大会
 
 関西の各地からチームを招待して軟式の野球大会があった。自宅から近くの町民グランドのほか、全部で4会場に分かれての大会だ。町民グランドでは、地元の「串本ヤングレス」と那智勝浦と奈良から来た3チームの総当たりをしていた。この会場は、シニアの大会なので、60歳以上が出場資格となっている。他の3会場は壮年の大会で、9人の合計が450以内となっている。試合を見た。中に、若い頃には凄かったのだろうと思われる人もいるが、やっぱりスピード感がない。串本ヤングレスからは入らないかと勧誘されている。やりたい気持ちもあるのだが、ソフトボールも軟式野球もやったのでは、少し忙しすぎるかなと、考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿