2013年3月24日日曜日

3-24 誕生日

今日で59歳

 父に遅れること2日。今日は59歳の誕生日。50代最後の年だ。大台を迎えるにあたり、大切な一年になるかな。と言っても、昨秋に入ったソフトボールチームはOver60だから、既に足を突っ込んでいなくもないが。いっちゃんが畑から花を摘んできたが、ややボリュームが不足していた。家の前の畑には、いつも上手に花が育っている。たまたまオバサンがいて、今日の誕生日の話をしたら、持っていきなさいということで、摘んで持たせてくれた。すると、こんなにゴージャスになった。
 
甘夏
 
 毎年この時期になると、父のカラオケ仲間のオバサンの畑にはたわわに甘夏が実る。「甘夏を採りな」と言ってくれるので、今日採りに出かけた。いつもは一輪車を引いて、30kg入りの米袋に3つぐらい採るのだが、今回は様子見ということで少しだけにした。でも家に帰って量ってみたら20kgあった。先日のキンカンと一緒で、これぐらい採っても木に生っている甘夏には変化がない。今年は豊作なのだろうか。しばらくしたらまた行くことになるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿