2012年7月7日土曜日

7/7 珍しく晴れの七夕

劇的に改善

 朝食を食べ終わったころに沛然として大粒の雨が降り始めた。あまりの激しさに木枠のガラス戸の下から雨が家の中に侵入してくる。慌てて雨戸を入れて難を逃れた。
 天気予報を見ると、今日は一日中雨かな~と思っていたらスコールのような形でピタリと止む。しばらくするとまた豪雨、というパターンが何回か続いた。しかし午後からは本格的に晴れてきた。
 いつも七夕の日は梅雨の最中で、晴れることはまずないと思っていたが今日は見事に裏切られた感じ。何をお願いしようかな。


だいぶ生活感が出てきた


生活の中心となるlリビング
 生活に必要なものが徐々に揃ってきた。何もない空間は広くて気持ちがいいけれど、いつまでもそういう訳にはいかないね。
 今日は、ケーブルテレビとNTT光のケーブル工事が終了した。今はプロバイザーはヤフーのADSLを使用しているが、ケーブルにつなぐとOCNに変わる。アドレスが違ってくるので皆にお知らせするのが面倒だ。
 ケーブルテレビの設定が終了したのでテレビが見られるようになったのは嬉しい。
 インターネットについては自分で接続するのは面倒くさいから、無料でやってくれるということだからお願いした。


バイクを購入した

 以前から必要だな~と思いながら1年が経ってしまった。意を決してバイク屋へ。走れればいいやということで、それほどこだわりなく買ったのが、これだ。
 宅急便を出すので町中まで走ってみたけれど、まあまあ走る。15年ほど前まではずっと乗っていたので懐かしい感じがする。家と家の往復に、車とバイクがあればいっちゃんと別々に行動できるから何かと便利になる。まさしく足だ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿