2012年7月14日土曜日

7/14 庭の草刈り

雑草が伸び放題


アフター
ビフォー
新居の庭の雑草が凄いことになってきたので、一度刈り取ることにした。昼飯を食べた後の暑い中の作業となった。ただ暑いだけではなく、湿度が高いので不快指数はMaxだ。虫に刺されないように、ツナギを着たので余計に堪える。草刈り機を使って刈り取っていくのだが、草が伸びすぎて、歯のところに絡み付いて、すぐに止まってしまう。そのたびに、歯に絡まった草を手で取っては続けるという繰り返し。1時間ほど頑張ったところでタンクのガソリンが無くなった。切りがいいので今日の作業は終了とした。でもまだ半分だ。また明日も頑張らねば・・・


本日のいただき物

 草刈りをした後で、お茶をしに出かけた。家に帰ると、玄関のところに野菜が置いてあった。どの叔(伯)母さん・オバサンかと考えていたら電話があり、置いてくれた人がわかった。置いてくれたのは伯母さんだった。
 いつものごとく、「ちょっとだけどね~」とか言いながら沢山だ。初物の三尺豆やインゲン豆、小玉スイカもあった。今日は久しぶりに魚の煮付けが食べたいね~と言いながらAcoopに行ったのだが、煮付け用の魚は全て完売していた。仕方なく帰ってきたのだが、思わぬいただき物ができたので、三尺豆とインゲン豆がさっそく食卓に出た美味かった。


作品 その3

 新築祝いということで、いっちゃんの友達のTちゃんから贈っていただいたもの。自分の庭のクリスマスローズなどの花びらを押し花にして、アートしてある。なかなかに手が込んでいて、労作だ。
 玄関を入ったところに、さっそく飾った。壁との相性が良くて、ピッタリと収まっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿