2012年7月28日土曜日

7/28 オリンピックが開幕

2週間はオリンピック漬け?

 日本時間では、今日の早朝から開会式が盛大に行われた。4年に一度の祭典だけに、開催国は色々と趣向を凝らしたものを作る。見ている側は退屈しなくてよい。1964年の東京オリンピックを思い出すと全然違う。当時のものは、スポーツの祭典に特化していたように思う。
 ロンドンとは時差が大きいから、ライブで見るには当然夜更かしをすることになってしまう。悩ましいね。


何事かと思った

 朝、家の上空を低空飛行していくヘリコプターがあった。何事だろうと思っていると、近くに降りたようだ。この辺で降りられる所といえば、青少年の家のグランドだろうと、野次馬根性を出して見に行った。行くとグランドの真ん中に着陸している。和歌山県警のものだ。
 どうしたのかと聞くと、近くの橋杭海水浴場に水難事故の注意をしに来たとのことだった。和歌山では、ここのところ、海の事故よりも川での事故が多く起きている。
 グランドゴルフをしに来たバアチャンと一緒に来ていた小学生も寄ってきた。操縦席に座らせてもらい興味津々といったところだ。この子どもたちには良い夏休みの思い出になったのでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿