2012年7月18日水曜日

7/18 今朝の太平洋

波がデーになっている

いろんな種類が採れた
 新居が出来てからの行動だが、朝、新居で目覚め、すぐに前の家までの約1キロを車で移動する。坂道を下ると太平洋が右手に開けてくる。
 台風が九州の西側を北上しているためか、昨日からうねりが出ている。一昨日、久しぶりに海に行っておいて良かった。この分では、またしばらく海には行けないなあと眺めていたら、今日の波の様子が変だ。沖の方からグラデーションになっている。風はないのだが、波のしぶきのせいか全体に靄(もや)っているし、磯のにおいが強くしたのはなぜだろうか。




家具屋さんから新築祝い

 今日、家具屋さんに支払いを済ませに行った。縁とは不思議だが、突然自宅を訪ねてきたのが今回の家具屋さんだった。新築なので、揃えるものがたくさんあるので、どうしようかと思案していたところだったし、主人の人の好さに好感を持ったのかもしれない。最初はネットで買う予定もあったのだが。そんな訳で全てこの店で購入した。
信楽焼です
 なぜ、新築の情報を知ったのかと聞いたら、新居の近くに友達が住んでいて、そちらから聞きましたとのことだった。友人は大切にしなければと思った。
 支払いを済ませた後、実は新築祝いを贈りたいのだが・・・何が必要かわからないし・・・で、傘立はどうですかとのこと。こちらも傘立は必要だと思っていたところだ、と答えた。すると、店に置いてある傘立、どれでも良いから選んでくださいということで、こちらをいただいた。
 たくさん買ったお礼なのだろうが、やっぱりプレゼントされると嬉しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿