2012年3月4日日曜日

3/4 第7回 町民音楽祭

音楽祭を見に

 第7回串本町民音楽祭が串本町文化センターで行われた。午前10時開会で、昼食を挟み、1時から午後の部が始まる。
コーロびおれったの熱唱
 いっちゃんは、今年、友達の誘いで女性合唱『串本コーロびおれった』に入った。今日は朝から雨だったので、会場に送り迎えを兼ねて見学することにした。
 音楽祭の出し物は、器楽演奏・詩吟・邦楽・民謡・ダンス・コーラスなど多種多様。
 コーロびおれったは16番目。「びおれった」の名前の通り、紫のドレスで登場した。串本にはコーラスが数団体あるらしいが、この団体がエリート集団だと、後から知人に聞いた。後の祭りだけど。歌は評判の通りレベルが高く、聞きごたえがあった。
 メンバーの中には、高校の同じクラスのSさんとOさんの2人と、英語を教わったS先生もいる。S先生は、約40年ぶりにお会いしたがお変わりなく元気だった。今年で69歳になるということだが。3年前にご主人に先立たれたということだが、女性は強い。いや、S先生が強いのか。サバサバしていたなあ・・・今が青春だ、なんてね。   
  
堂々としてる!

  いっちゃんは今日がデビューだったけれど、何だか落ち着いていた。帰ってきてから言うことには、数年前、毎日書道展で毎日賞を授賞した時、壇上から数百人の前であいさつしたドキドキが人生のMaxだと思うから、今日はどうってことないかな~だって。肝っ玉で、地元に溶け込んでいってるのを見ると、地元民の自分はどうなんだろうか?と刺激を受けるよ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿