2012年2月14日火曜日

2/14 思わぬプレゼント

牡蠣だ!
中身はぎっしり

一斗缶ですよ!
 今日は朝から雨。予定通り、串本ロイヤルホテルへ朝風呂に行く。いっちゃんは用事があり、また先日は湯あたりをしたので、少しビビっているのでキャンセル。
 昨日畑の帰りに一緒だったHちゃんを誘って、二人で行った。何回行っても、殆ど人のいない大きな湯船に浸かっていると幸せを感じる。Hちゃんも、これはいいねえと大満足だった。今日はブログの話題がないなあと思っていたら、夕方、思わぬプレゼントが届いた。岡山にいる大学の後輩が、地元の牡蠣を送ってくれた。しかも一斗缶でだ。開けてみると牡蠣がギッシリと詰まっている。
 家族3人ではとても食べ切れる量ではない。親戚、友達などなどにお裾分けすることにした。全部で50個ぐらいを配ったけれど、まだ半分ぐらい残っているよ。
 牡蠣は大好きなので、うれしい悲鳴だな。貰った人たちも、思わぬ幸運に大感謝された。
 ボイルして、こうなりました。ビールと一緒においしくいただきました。
 

チョコレート

 今日は2月14日、バレンタインデーだ。川越でのサイクリング同好会の姫からチョコレートをいただいた。帰郷してからもいっちゃんとは色々と連絡を取り合っている。チョコレートは父親も一緒にだけれどね。
 やっぱりチョコを貰うとうれしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿