2014年5月29日木曜日

5-29 区長連合会総会

早起き

今日は父の認知症の3回目の通院日だ。最初の時、受付の順番を取りに行ったら、6時受付なのに6時に行ったら11番で唖然とした。その次は、もう少し早く行ったら6番。今日は、朝目覚めたら4時50分。目が覚めたから、起きて順番を取りに行くことにした。走っていると太陽が丁度出る時間だ。冬とは2時間違う。病院に付くと、すでに入口付近に2人いる。まだドアが開かないようで、待っていたのだ。しばらくしたらドアが開いた。今日は3番だった。やっぱり早起きは三文の徳、かな。3番目でも1時間ほど待った。問診が長いのだが、父の場合は現況確認だから10分ほどで終わった。今回は薬を2か月分処方してもらったので、時間は7月の末だ。
 今日、5月29日は15回目の母の命日だった。父は、もう覚えてないが・・・

長すぎる!

 今日は、串本町の区長連合会総会だった。全員で67名の区長がいるのだが、今日は8割程度の出席だった。午後1時30分から始まったのだが、終了は4時30分ごろと、延々3時間だ。
 質疑応答の時間になると、色々な質問が出る。聞いていると、つまらない質問だったり、その前に違う人が質問した内容を、また質問したりと、眠たくなるような時間だった。実際、記憶が飛んだ時間もあったのは宜しくない、と反省。見渡してみると、大半は年配だ。若い人は仕事があるので、区長を受けにくいという側面もあるのだが、もっと若い人が入らないと、良い風は吹かない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿