2014年5月1日木曜日

5-1 突然の故障

車検に出したばかりなのに

 昨夜遅く、用事があって車を出そうとして始動させたところ、セルモーターは動いているが、バッテリーランプがついてかからない。何度やってもダメ。仕方がないので、その日は出かけるのを中止した。この日の昼間は久しぶりに新宮まで遠出したと書いたのに、訳がわからん。1か月前に車検に出したのにと、ムカついた。
 今朝、すぐに車屋に電話をしたら、すぐに来てくれた。整備士の人も、電話の説明ではバッテリーあがりだと思っていたようだ。これだとすぐに修復するのだが、さすがにプロだ。音を聞いただけで原因はそこではないという。エンジンルームの中にあるガソリンをくみ上げるポンプだと思うという見立てだった。部品の調達をしなければいけないので、車を引き取るということになり、代車を貸してもらった。この部分の故障というのは珍しいようだ。
 日数がかかるのかと思ったら、部品が調達できたということで、夕方には持って来てくれた。やっぱり車が古くなると、思わぬところで故障する。でも、昨日の遠出の先で故障しなかったのは不幸中の幸いというところだ。

バラが次から次に

 先日、ゴールデンシャワーズが一輪開花したと思ったら、その後、次から次に咲き出した。
 今日はロココとハマナスの血を引くハンザというのも咲いた。このハンザというバラは強香性で、近づくと良い香りが漂ってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿