2014年1月24日金曜日

1-24 今、ユリ!?





1等賞金は1万円也
 
 フェイスブックを見ていたら、長崎に住むKさんが、年賀はがきの抽選で1等が当たったと記してあった。身近で1等が当たったというのは初めてで、本当に当たるんだというのが実感。ただ、1等は賞金1万円だと聞いて、それもビックリ(なんかショボイ・・・)。今年から、以前の豪華景品はではなくなったらしい。そんな訳で、当たりの本数が増えたからか。もしかしてと自分のも調べてみたが、ダメ。でも3等の切手が9枚もあったのにも驚いた。

百合が咲いていた

ここのところ晴天が続いている。今日は朝から気温が高めだったから、ちょっと用事で散歩をしたら汗ばんだ。最高気温が15℃を超えたから、日中は上着も要らなかった。
 散歩している途中で見つけたのが百合の花。百合と言えば夏の花だと思ったけれど、この時期に、しっかりと咲いている。冬に咲く種類の百合は聞いたことがない。どうなっているのだろうかね。


水仙が満開


 実家の近くにある「恵比寿様」。ここには誰が植えたのか、水仙が群落になっている。そして毎年その数を増やしているようだ。
 満開で、今が見頃だ。樫野崎灯台の所に行けば、更に大きな群落が見えるのだけれど。今年は見に行ってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿