2014年1月23日木曜日

1-23 芝は枯れても・・・

雑草は元気!

雑草が点々と
新年の声を聞いた頃から徐々に庭の芝が枯草色に変わってきた。いくら温暖な串本でも、やっぱりこの時期に緑色にしておくのは無理なようだ。冬芝の種を蒔けば緑色を維持するらしい。出雲小学校の校庭は、昨年の冬は青々としていた。校長に聞いたら冬芝の種を蒔いたというこだった。この冬は予算がないので断念したのだとか。また、冬芝を蒔くと、夏芝にはあまり良くないとも言っていた。やはり自然にまかせるのが一番なのか。
 芝は枯草色だが、点々と緑色が見える。雑草だ。夏のように勢いよくは成長しないけれど、次から次に芽をだしてくるのには参る。そろそろKさんにいただいた、芝の栄養剤と雑草枯らしの入った薬を撒く時期が来たかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿