2013年4月2日火曜日

4-2 いっちゃんの誕生日

花の贈り物

 
 今日はいっちゃんの誕生日だ。この10日ほどの間に、父から始まって全員が誕生日を迎えた。川越にいた時は、子どもたちも全員集合して誕生会をしていた。それを考えると、少し寂しい気もするが。自転車やバドミントン仲間の姫からお祝いの花が届いた。アレンジメントなのだが、横からよりも上から撮ったのが華やかだったので、このカットで載せた。春らしく明るい色だ。いくつになっても、誕生日を覚えていてくれて祝ってくれるのはありがたいね~
 
庭の花
 
 
 
  実家の小さな庭にも花が咲き始めた。君子蘭とツツジがこの数日で、急に蕾が膨らんできたなと思ったら咲いてきた。君子蘭はツツジの葉っぱに覆われていたのを、昨年の春、ツツジの枝をバッサリと刈りこんだら綺麗に咲くようになった。やっぱり手をかけないとダメみたいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿