2012年11月5日月曜日

11/5 庭に新参者

 昨日、初めて新居で友達を呼んで飲み会をした。夏の頃から飲み会をしようと言いながら、お互いの折り合いがつかずにいた。祭も終わって一段落し、みんなが予定を調整して昨夜になった。幼友達のTちゃん夫妻とY君夫妻だ。Y君は釣り大好き人間で、ちょっと前のカマス。最近はもっぱらコウイカを釣っている。昨晩も酒の肴にと目論んだが、しばらく坊主続きで申し訳ないと恐縮しきり。いろいろと楽しい話で盛り上がり、気が付いたら11時をまわっていたので、慌てて散会ということになった。楽しい時間は時間の過ぎるのが早い。


庭に珍しい鳥が

 毎朝、カーテンを開けて庭を見ると、必ず雀が何十羽かいる。盛んに地面の辺りを突いている。ところが、今朝は雀ではない。雀より一回り以上大きな鳥だ。ムクドリかと思ったけれど違うようだ。この鳥が5、6羽で餌を探している。ここのところ、ボックスウッドを植えるために土を掘り起こしているので、土中から鳥たちの好物の餌が出てきているのかもしれない。近寄りたいけれど鳥たちは敏感だから、ある程度の距離までしか寄ることができない。しかも、これはガラス戸越しでの一枚だ。それでも、ここまでしか近寄っては来ない。
 
 
いっちゃんの作品
 
 ここにきて制作意欲が湧いてきたらしく色々と作り始めた。今回は、2歳と6か月になる孫へのプレゼントに作ったもの。チュニックというらしいんだけれど、本当に小さいね。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿