2012年11月25日日曜日

11/25 書道展は盛況でした

 今日の夜7時ごろ、なんとなく空を眺めていたら、ものすごく大きな流れ星を見た。随分前に物凄い流星群を見た時には何個も見たけれど、それ以来では初めてだ。火球のような感じで大きく、流れるスピードも案外遅かった。アァ~~と思うぐらいの時間はあった。そして、途中で消えた。願い事を言うぐらいの時間はあったけれど、とっさには出ない。「6億円当たれ~」とかね。

連日大賑わい


お土産の花
一昨日から始まった第1回書道展が今日の午後4時で終了した。午前中2時間、午後3時間という変則だったが、来客は思いのほか多かった。延べ時間にすると、13時間(昨日は午後のみ)しかなかったけれど、総勢で100人は超えた。いっちゃんのコーラスの仲間や、知り合い、出品者の家族や関係者などなど。常に来客が切れない状態だったので、楽しい3日間だった。
 表には看板など一切出していなかったから、次回は、もう少し宣伝してもいいかな~と話し合った。リビングをギャラリーとして使ったけれど、なかなか良い空間にできあがったから、次回からも自信を持って開くことができる。「ギャラリー 〇〇」とネーミングすると良いかもって言ったら、いっちゃんは「別にいいよ」だって・・・
 出品した人たちの感想は、子どもはすごく乗り気で、「またやりたい!」ということだったが、大人は半々で、恥ずかしいから「出したくない」という人もいる。


模様替え

 書道展が終了し、片付け終わったら、今度はクリスマスの色が濃くなった。また、常設のギャラリーの色合いが強くなり、早速いっちゃんはキルトを壁に掛けだした。すると、雰囲気がガラリと変わるから面白い。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿