2012年8月22日水曜日

8/22 友達を迎えに

3度目の串本

 元同僚でダイビング仲間のTさんを迎えに駅に行った。16時11分着、開口一番、「やっぱり遠いね~」だった。特に紀勢本線が疲れたらしい。自分も、先月東京に行って、帰ってきた時に思ったことだ。新大阪で乗り、天王寺、和歌山ぐらいまでは乗客もそこそこいるからいいのだが、白浜を過ぎるとホントにガラガラになってしまう。ボックス席を独り占めにできる利点はあるけれど・・・昨年は都合が悪くて来れなかったから、二年ぶりで3回目の串本だ。今回は、ダイビングの他にどこへ観光に行こうかな。
 
不思議な雲
 
 昨日は夕方の虹を見て感動した。今日も夕方、新居に移ろうとして駐車場に歩いている時に発見した雲。 雲の中心が明るい。まだ夕日が沈んでいないので、こんな不思議な雲ができたのだろうか。雲は刻々と姿を変えるので、見ていて楽しい。雲の内部が明るいから、この辺り(島の上空)はまだ太陽が沈み来ていないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿