2012年8月15日水曜日

8/15 同窓会


子どもたちが帰った

 11日に渋滞の中を埼玉から20時間かけて走ってきた。帰りは、最初の予定では昨日の深夜に出発だったが、疲れもあり今日にした。午前6時過ぎに出発した。
 4泊5日の旅だ。スケジュールは、なかなかのもので、疲れないのかと心配になってしまう。帰りも渋滞覚悟で出かけたようだが、今回は天が味方してくれたようで、13時間ほどで到着したようだ。ニュースでは相当渋滞すると言われていたが、予想が外れたみたい。それでも、旅をするなら盆、正月は避けるのが妥当だ。


高校卒業40周年記念

二次会です
高校卒業後、5年ごとに同窓会を行っている。今年は、高校卒業40周年にあたる。還暦の前祝いみたいな感じだな。串本の高台にあるホテルで大島が一望できる。今までは1月2日に実施されていたのだが、幹事の独断(?)でお盆にしてみようということになったらしい。その結果は、前回に比べて参加者は明らかに少ない。いつもは100名近く参加しているのに、


今回はその半分ほどしか集まらなかった。当時はA組からH組までの8クラスあった。クラス別の参加者を見ると、少ないクラスは1名のみと寂しい。その他のクラスも5.6名だった。その中で、わがH組は16名の参加があり、圧倒的に多かった。このクラスだけ、2.3年とクラス分けがなかったのも影響しているのかもしれない。
 串本在住のK君やSさんはお馴染みだが、高校卒業後、初めて会う人もいて懐かしかった。それにしても、こんなに老けるのかと驚く人もいた。全員同じ歳をとっているのだが・・・

年輪が顔や頭、etc.に
 次回は、参加者の総意で、5年後ではなく、還暦を迎える来年の1月2日に決定された。1年と半年しかないけれど、一つの区切りだから一人でも多くの参加者が来られるように個人的に電話で勧誘する必要があるのでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿