2012年1月23日月曜日

1/23 反省

反省

 昨晩はYさん宅で、幼馴染のHちゃんも呼んで楽しい飲み会だった。YさんとHちゃんがハイペースでぐいぐいいくものだから、こちらもついつい釣られてしまった。
 昨晩はいい調子だったが、朝起きると二日酔いだ。朝、洗面所で顔を見てビックリ! 顔が青白い。朝食もあまり食べたくない。頭痛がないだけましか。調子に乗ったのがいけなかったと、反省。
 春のような穏やかな天気なのに、ゴロゴロと室内で過ごしてしまい、とても残念だった。納屋作りが遅れてしまうよ。


手土産

 昨日の飲み会の時、いっちゃんは、Yさんの奥さんにプレゼントを作った。「ソレイアード」のキルティング地のバッグ。少し大きめで、A4サイズが楽に入る。
 奥さんは大喜びしてくれた。









「サロンドいっちゃん」のオーナーの作品

 オーナーは、父の妹。つまり叔母さんだ。叔母さんも手芸大好き。せっせと色々作っている。出雲のオバザンたちはおしなべて多芸だ。
 この日、用事があって来てくれた。その時に着ていたベスト。白い模様がアクセントとなっている。上側をそのまま残したり、肩の部分を少し出してオシャレだ。叔母さんの作品を見て、またいっちゃんの魂に火が付く。

0 件のコメント:

コメントを投稿