2012年1月13日金曜日

1/13 納屋を壊す

納屋を壊した

壊す前
 花畑にする、2番目に開墾した畑には納屋がある。しかし、10数年放置されたままだったので、損傷が激しい。しかも、中には様々なものがぎっしりと入っている。この畑を開墾する時に、中に物を置けるかなと思ったが、アライグマかアナグマの住み家になっていたらしく、獣臭がした。それよりも蛇が潜んでいそうで、冬になるまでそのままにしておいた。もし蛇がいたとしても、冬眠中なら動きが遅いので大丈夫かなと考えたからだ。壊し始めたが、思いのほか頑丈に作ってある。かなり太い木を使い、長い釘で留めてある。壊しながら、作る時に壊す時のことも多少は考慮する必要があると感じた。

途中です

 年が明けて、使おうと思っていた1×4材と2×4材が安く出たので大量に買っておいたので、一昨日あたりから、自分で作った設計図をもとにカットしたり仮り組みをしている。日曜細工でいろいろと作ったが、今回は最も大ものだ。 
 春までにはここに新しい納屋が建つ予定だ。






跡形もなく消えた









 

 
 
買ってきた南天、その後

 以前、樫野崎に水仙を見に行った時に、無人の販売所にあった見事な南天を紹介したが、今は玄関に飾られている。つややかな赤が見事。
 正月前に切ってきた竹にもマッチしている、と思うのだが、どうかな。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿