2013年6月29日土曜日

6-29 久しぶりの集中力

編み上げた

 
一昨日、取り掛かった籠制作。昨日、今日とフリーな時間を籠編みに費やした。今年最初、二年ぶりの作品だ。指への力の入れ具合に慣れていないので、終わってから全体をチェックしてみると、花の大きさにバラつきがある。久しぶりだから仕方がないかな。
 今まで編んだ籠は、ダンボールの色だった。今回は白なので、仕上がりの雰囲気が違う。柿渋を塗ってないので、まだ完成という訳ではないが。もう一つ作れば、もっと完成度の高いものになるはずだ。


地域限定茶「ココデシカ」

 
今日、姫から荷物が届いた。開けてみると、ティーバッグのセットだ。地域限定茶ココデシカというネーミング。30袋入っているのだが、全て違う。一袋一袋、絵がかわいい。
 日本だけでなく、台湾限定の「越夜越美(ユエイエユエメイ)」とかハワイ限定の「クウイボ」などもある。朝ドラの「あまちゃん」かと思ったら、大阪限定の「あめちゃん」とか。
 どれから飲もうか、悩むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿