2014年3月7日金曜日

3-7 山桜が咲いた

今日で終了 !

 今日は午後からの授業だ。やっと契約終了を迎えた。また来年来るんでしょうと声をかけてくる生徒もいて、嬉しいような寂しいような気もしたが。やはり半年は長かった。往復で約90㎞あるので、この半年では10000㎞だろう。今まで、1年間で10000㎞ほどを走っていたので、今回は特別だ。川越に住んでいた頃は、自宅から学校まで25㎞ぐらいだったけれど、やっぱり1時間ほどかかっていた(通勤では使ってなかったけれど)。都会の道路では、信号が多かったり、交通渋滞が日常茶飯事だから、田舎とは全然違うということだ。明日は土曜日だから、初めから出勤はないけれど、やっぱり解放されたという気分に浸れる。
 帰り道の気持ちの軽かったこと。そんな中で、山を見るとピンク色が所々に見える。寒い寒いと思っていても春は確実に来ている。道路沿いに大きなヤマザクラの木があったので、近くに停車して写真撮影をした。やっぱりヒカンザクラに比べ、より春を感じさせてくれる。今日の気分にピッタリだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿