2014年3月2日日曜日

3-2 体調不良

声が出ない・・・


 先週の水曜日、久しぶりにサイクリングをした後から体調変化を起こしている。走った当日は別にどうってことはなかった。その翌日は朝から雨だったので、ロイヤルホテルの朝風呂に出かけた。この時、少しノドに違和感があったのだが、温泉に入れば直るだろうとポジティブな考えだった。温泉に入り、スッキリし、行きつけの喫茶店でコーヒーを飲んで帰ってきたのだが。その午後あたりから、どうも体調がすぐれない。気温が低い訳でもないのにさ寒いような感じがしたり・・・。これは風邪の引きはじめかなと、夜は早々に寝た。その翌日、起きた時には回復したかと思ったけれど、やっぱりグズグスした状態できた。今日は、熱などはないようだが、ノドに違和感があり、痛さもあるが、それよりも困るのは声がかすれて出ない。明日は新翔高校の卒業式で、出勤しなくてもよい。何とか明日中に治さないと、仕事にならないよ。鼻水は出ないし、目もショボショボしないから、花粉症でも、PM2.5でもなく、ただの風邪だと思うのだが・・・
 夕方、雨が上がって西の空は夕焼けだ。でもその前に存在感のある白い分厚い雲が見える。

庭のムスカリ

 
 先日まで庭を見ても、ムスカリの花の青が見えなかったのだが、急にという感じで咲いている。このムスカリはT先生が送ってくれたもので、地植えにしたから球根も大きく育って来て、ドンドン繁殖しているようだ。
 それから、正月明けに近くのコメリでチューリップの球根を大量に買った。それらが今、土から顔を出してきている。こちらも中ごろには咲き出すのだろうか。楽しみだ。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿