2014年3月4日火曜日

3-4 コスモスが菜の花に

一面の菜の花

 昨年の9月から新宮に通い始めて6か月になる。半年経っても、やっぱり片道1時間のドライブは辛い。日の出が遅い1月から比べれば、気温も少し高くなり、朝起きても暗いということはなくなってもだ。その通勤も今週で終了を迎える。本当は、3月の3週までの予定だったのだが、学校側の諸事情で今週までということになった。テストも終わり、この先、生徒のモチベーションを維持するにはどうしたものだろうかと思案していたので、願ったりかなったりという所だ。あと3日だ~。
 試験中を挟んで10日ほどの休みがあり、久しぶりに新宮まで走らせていたら、昨年の秋に一面のコスモス畑だった場所が、今度は一面の菜の花畑に変身していた。花の間に入ると、菜の花の香りがして、あぁ春だと思わせてくれた。ミツバチが盛んに花粉を集めていた。

 
 
大阪土産
 
 以前、タイに住んでいるS君のブログで拝見した記憶があるのだが、まさか我が家にも同じものがお土産で届くとは思わなかった。   昨日、吉本新喜劇を見に行ったといういっちゃんと手芸仲間となったNさんが、わざわざ届けにきてくれた。いっちゃんが袋を開けてみると、出ました大阪土産『面白い恋人』。 中身は、ホワイトチョコレートではなく、浪速ぜんざい味の「ゴーフル」だ。風月堂のゴーフルとはまた違った味で、面白い。
 
 
 
 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿