2013年11月1日金曜日

11-1 話が違う!

ちょっとガッカリ!

 9月から新翔高校へ行っているのだが、最初の話では、11月からは産休明けの先生が来てくれる予定なのでとっていた。こちらとしては2カ月ならば頑張ってみようと受けたはずが・・・。昨日が10月最終日だったので、どうなっているのかと校長に聞きに行った。すると、交渉していた先生が来れなくなってしまったという返事。「では、いつまで?」と聞くと、「年度末までお願いしたい。」とのこと。厭だと言っても、現在の授業が浮いてしまう訳で、どうしようもない。という訳で、来年の3月まで延長だ。これから徐々に寒くなり、日の出の時間も遅くなるので大変さは増すばかり。ちょっとガッカリだ!

かなり遠くだが大きい
大きな客船が

 新翔高校の近くに新宮港がある。大きな港だ。運転中に大きな客船が視界に入った。車からの距離はかなりあったが周りの船と比較して、その大きさがわかる。この港には、日本で2番目に大きな客船ぱしふぃっくびいなす」も寄港したこともある。
 この船も、なんと大きいのだろうと驚くほどだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿