2013年11月27日水曜日

11-27 天気急変!

夜明けが遅くなってきた

日は登っているのだが
 今日は1時間目からの日なので、早起きをする。自宅を6時30分前には出て実家に向かう。朝から快晴で、上空には雲一つない。坂道を下ると出雲漁港だ。水平線の所には雲がかかっているのでご来光はもう少し後のようだ。真っ赤になっているので、車を一時停止して出てくるのを待っていたが、時間が押してきたので、その前のカットで我慢だ。この画だと、あと2.3分というところなんだけど・・・残念!




冬景色

白いのが海霧
 今朝はピリッとした寒い朝だったので、もしかしたらと走っていたら、田原漁港のあたりの海が白くもやっている。「海霧」というやつだ。冬の寒い早朝発生する現象だ。今年初めて確認した。まだスケールは小さい(少し時間が遅かったせいもある)が、冬の到来を感じさせる。冬本番ともなると、早朝、ここの場所にはずらりとカメラが並ぶ。


急変

外は殆ど見えません
 仕事を終えて、学校を4時ごろに出たのだが、先ほどまでの晴れ間はどこへやら。全天雲に覆われ、走り出すとフロントガラスに雨粒が付きだした。天気が急変するなんて聞いてないよ~と思いながら家路に。串本町に入った頃から本格的な雨となり、先日のようにワイパーを最強にしないと見えにくくなるほどの土砂降りになった。おまけに強風もセットで。今もゴーゴーと唸りをあげて吹いている。何だか変な天気だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿